スタッフ

〇ばなな先生

現場では正直まったく浸透していない

ほぼ自己満足のあだ名をつけています。(スタッフの名前のあとに掲載)

最高のスタッフによる

最高のチームワークで

お待ちしております。

(メルマガ 2016年10月 より抜粋)


〇いくちゃん 

ばなな先生とご縁があって本当に良かったと思っています

いままで無意識に誰かと、何かと比べていた自分

それに気づかず苦しんできた自分

に、気づけました

自分を幸せにするって、母親、妻になって一番後回しにしていた気がします

おかあさんの幸せが家族のしあわせ

これ本当なんです!

自分はどうやってものを見ているのか

どういう聞き方をしているのか

「それでいいんだよ」という言葉の安心感

とにかく自分を知る時間

自分を知ると見えてくる家族(関わっている全ての人にいえますが)

ぜひ知ってもらいたいと思います

不安な気持ちにもとことん付き合ってくれる、ばなな先生

そして仲間たちが待っています\(^o^)/


〇いづみん

ばななせんせいのメルマガを読んで、その深くて優しい視点に憧れ大ファンになりました。

その後ばななせんせいのイベントに参加者やスタッフとして関わらせて頂くようになり、「それでいい」を体験し続けていたら、自分自身や周りに当たり前のように「それでいいよ」って言えるようになっていました。

「決められない」「言えない」「遅い」

そんな自分の欠点(だと思っていたところ)の裏側に、自分の才能があったということも気づかせてもらいました。

ありスク1期2期では、カメラスタッフとして写真を通して参加者のみなさまの気づきのお手伝いをさせて頂きました。

今後はカメラを置いて「あり方マイスター」として受講生のみなさまひとりりとりのあり方に寄り添い、気づきのお手伝いをさせて頂きます。


〇あいちゃん 

ともだちがばなな先生のことをたくさんシェアしていて、気になって会いに行きました。

なかなか受け取ることができなかったけど、ようやく見えるものが変わってきたような気がします。

気になっていたこどもたちの行動も、嫌で仕方なかった(笑)旦那のことも、かわりました。

彼らの行動はそんなに変わってないような気がするけど、なんとなく居心地がよく、雰囲気が明るくいられるんです。

ばななせんせいと、いいタイミングでいろんなことにチャレンジさせてもらってます。

このありスクもそのひとつ。

じぶんのありかたをゆっくり見ながら、やっていけたらと思います。


〇うとたん 

うとたんです。

2人の息子の父です。

昨年、19年間の安定した

サラリーマンから

本当の自分らしさを求めて

退職しました。

現在、カウンセラー 手相鑑定を

しながら自分を模索中です。

そんな時にバナナ先生に出会い、ありスク2期生

として参加しました。

そこでは、自分の見方・聞き方を知り改めて

あぁ〜自分やっぱり凄いに気付いちゃいました。

そして、参加者のお子さんが自由に過ごす事で、

場が調和しとても温かい時間が

流れているのを味わいました。

子供達と自由を味わいながら、

参加者の皆さんを見守れたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^。^)


〇はるちゃん 

人は見方、聞き方がこんなにも違うんだ〜!

こんないい面、こんな役割があるんだ〜!

と、びっくりするとともに、ホッとしました。

そして、「本当は何がいいたいんだあ?」

と、自分にも他人にも闇雲に探していた感覚が

落ち着いてきける感覚になり、再びびっくり!

そして、私の直情的な行動パターンが、

「まあ〜、これが私なんだから、しょうがないかあ。」から、

「これでいいんだあ。」と自己肯定感がぐんと上がりました。

「じぶんになる」怖くてしょうがないけど、楽しみです。

どうぞ、ご自身を知り、「それでいいんだよ。」と言いにいらしてください。


〇ともみん

私がばなな先生に出会ったのは、2015年の6月。

不登校に理解ある先生に会ってみたいと思ったのがきっかけでした。

ばなな先生の○△□ワークで自分の見方〈ありかた〉に気づき、すごいなぁと思っておとなこくごも受講。

自分と子どもたちの聞き方がわかり、本当にコミュニケーションが楽になったんです。

「私のままでいいんだ、無理しなくていいんだ。」と今までより更に

感じられるようになりました。

私がみんなに「あなたのまま、それでいい」といってもらえたように、

私もこれから出会うみなさんに「私のままでいい」と感じてもらえるお手伝いをさせてもらえたらと思ってます。


〇ちえちゃん 

30代後半。

ラブラブなだんなと2人の子どもと2匹のネコと暮らす。

在宅ヘルパー。

自分探しジプシーを経て、ばなな先生と出会う。

これまで大切だったものは全て誰かの期待に応えるための術だと知りどびっくり。

あれもこれも必要なくなったらとっても楽チンに。

過去の自分も今の自分もオッケーが出せるばななマジックを色んな人に試していただきたい。

全ての戦うことをやめた安心感半端ないちえちゃんとしてばなな塾スタッフをスタート。

どうぞよろしくお願いいたします。


〇たけちゃん

はじめまして!

たけちゃんです。

3児の母です。

以前の私は育児に悩み

自分に自信がなく

私には何もない

何もできないって

どうせわかってもらえないって諦めて

殻に閉じこもり

人と関わることを避けていました。

だけど

心のどこかで

もっと自分らしく生きたい!って

思っていました。

ばなな先生や仲間に出会い

たくさんの『それでいい』を受け取り

こんな自分でも

とっても大切で大好きになりました!

自分に『それでいい』が言えると

みんなに『それでいい』を言える

愛情いっぱいの温かい言葉。

素敵な仲間と出会い、分かち合い、気づき…

そして

心からの『それでいい』

私はこの場所が大好きです!

自分の想いを言語化するのがとっても苦手なたけちゃんですが、

皆さんとお会いできることを楽しみにしてます!

よろしくお願いします。


〇ゆみちゃん

小さい頃から生きづらさを感じていました。

自己肯定感の低さ、対人恐怖で苦しんでいました。

そんな中、ばなな先生を見つけ、ばなな先生の言っている事やっている事にとても惹かれました。

ばなな先生と出会ってすぐに何かが変わるわけではありません(変わる人もいます(^^))

ばなな先生の存在は私の中に残って影響し続けるのです。

いつしか私は大っ嫌いだった、口下手、コミュニケーション下手でたどたどしい自分を、それでこそいいんだ!と受け入れられるようになりました。

私は自分じゃない誰かになろうとしてて苦しかったんです。

そう、何かができるようになるのではなく、受け入れ難かった自分の性質こそ自分の良さなんだと分かりかけてきりました。

これからは、こんな自分でこそ、何ができるのか楽しみに感じています。

自分の天才性に気付く、この自分だからこそいいじゃん!✨と気付く、そんな体験を一緒にしていきたいです♡


〇なおちゃん 


〇あやちゃん