スタッフ紹介

よかよか学院 理事長

石田 愛(あいちゃん)

ひがしのばなな塾1期で「未来を見通す天才」であることが判明し、よかよか学院の理事長となる。

いつもくるくるいろんな人のことみてます。

声かけたり、あそんだり、手伝ったり、

無茶振りしたり、つついたりする机間巡視かかり。

ぜひよかよか学院で会いましょう♡


よかよか学院 校長

ばなな先生

小学校教師をしているうちに、教室に入ってくる子どもの感情やあり方に気づくことが出来ることがわかり、授業が進まなくなる。

子どもが自分を好きになる魔法の授業「自分科」を考案する。

実践していく中で、子どもがお母さんに承認されたいことを知る。

それなら、お母さんに自分かをやろうと、あり方スクールを始める。

小学校3、4年生があなたのあり方、と提唱し大人たちが小学校に忘れたものを取りに行かせようと、各種講座お話会、執筆活動をしている。

二児の父親。


あり方スクール 事務局長

ともちゃん

元幼稚園のせんせい。

よかよか学院校長ばななの奥さん。

ほんわかなごみ系のビジュアルと癒やし系のヴォイスで、よかよかの寮母さん的な存在。

工作、音遊びが大好き。

各地で行っているリトミックが大人、子どもの気持ちをほっこうりさせると評判。

2人とも大きくなって手が離れたけれど二児の母親。


パートナーシップ学園 園長

すずきちえこ (ちえちゃん)

「旦那が好きすぎる」と公言するちえちゃん。

しかし、以前は好きすぎて「夫のために!」と無理してあれこれしちゃって疲れていた。

よかよか学院で、「夫は妻のファンクラブ会員№1」

「本来の自分のあり方で、自分らしくいることが自分も家族も幸せにする!」を知り、実践していく中での気づきをみんなとシェアしていきます!


よかよかカフェ店長

とみおか いくえ(いくちゃん)

さいたま市在住。

よかよか学院の場が大好きなんです。

おかあさんが作る、おかあさんのがっこう。

よかよか学院の理念のひとつ

「おかあさんやってるだけですばらしい」

「おかあさんのしあわせはかぞくのしあわせ」

そのままのあなたに「それでいい」を伝えていきます。


この他にもよかよか学院スタッフがいます

ぜひ会いに来てください


よかよか学院公式ブログ

イベント情報やイベント参加者さんの感想、

よかよか学院スタッフの日々の気づきや体験などを書いています。

是非ご覧ください!