ありスク 3期アンケートより②

(1.感想 2.あなたにとって一番の気づきは?)

Mちゃん

1. 楽しかったです^^ 転入してよかったです。

  同じありスクでも、期によって、違うのが面白いです。

2. 自分は、本当は、悪ガキだったんだなぁということ。

Sちゃん

1. 楽しかった。ここ最高 言葉にいい現わせないです。

2. 変わるのでは、なく 自分を認める ありのままの自分を受け入れる

 

Tちゃん

1. とても楽しかったです。若い人とお話ができてよかったです。

2. 考えておきます。今は出てこないです。 セッションまでにみつけます。

 

 Aちゃん

1. 2回目だけど、やっぱり来てよかったー

   しゃべるのをがまんしていた埼玉1期の経験があってこそでした!

2. 私はしゃべって大丈夫、という気付き。

  目配りは出来て、気配りはしようとしないこと!!

  私になくて夫にあると思い込んでいることは実は私にもあった。→“言う”ということかなー

 

Mちゃん

1. 楽しかったでーす。

  まさにジェットコースターのように自分の気持ちの中でいろいろな変化がありました 。

2. 常に戦っていた自分が、敗北を認めたとき

  「あ~もう負けていいんだ…戦わなくていいんだ」と思えました。

  ばなな先生に負けた私はその瞬間マリアージュできたのかも…

 

 

Kくん

1. 自分と向き合うことができました。

  ぐるぐるめぐること、悩むこと、アクションを起こすこと、すべてを通して、自分な んだって思いました。

  まだまだこれから! これからも、いろいろなことを通して、楽しんでいこうと思いました。

2. 自分が楽しみたいということ、 中心となって、もっとわがままになって楽しんでいくことが大事なんだって思いまし た。

  誰かのきたいなんて、こたえなくても、なんとかなるということ 

 

よかよか学院 へようこそ

お母さんと 人生を切り開きたい人のためのがっこう 『よかよか学院』です

0コメント

  • 1000 / 1000