パートナーシップ学園とは

これからは「パートナーシップの時代」と言われています。 


最近のニュースや時事ネタを見ても、

競争、序列、獲得といった男性的なまなざしだけではうまくいかなくなっています。 


今後ますます、女性的な調和、協力、サポートといった側面を上手に融合させたパフォーマンスや自己表現が自然に違和感なく出来るようになっていくでしょう。 


自身のパートナーは「もう1人の自分」を最も端的に表現しています。 


なかなか受け入れられないのですが、

パートナーの良いところ悪いと感じるところは、自分の中にも含まれています。


それらを認めたとき、自分のしていることに「彩り」が生まれます。 


ある人はパフォーマンスのレベルが上がるでしょう。 


ある方は仲間や人間関係に変化があるかも知れません。 


ある人は旦那さん、奥さんと仲良くなれるでしょう。


あるいは、その人の男性な所、女性的なところに変化が起ります。 


子どもは、男女を意識しつつ、ゆがんだ衝動がなくお互いを受け入れています。

その頃に戻って自身のパートナーシップについて気づく時間です。




お問い合わせはこちら

よかよか学院 お問い合わせフォーム

☆2種類の小冊子無料配布中です!☆

◆お母さんのよくあるとらわれから本当の自分に気づく本

『小学校3、4年生のあなたのままお母さんをやってていいんですよ』


◆よかよか学院の伝えたいことや理念、

あり方で表現する、ということをギュッと凝縮した絵本

『教室は小さな宇宙』

『教室は小さな宇宙』(PDF版)


◆ばななせんせいのメルマガ

「ばななせんせいの あなたのこどもは世界一 お母さんスイッチをオンにして素敵な子育てを」


◆あなたのあり方に「それでいい」!

よかよか学院 公式ブログ


Facebook「よかよか学院」


お問い合わ

よかよか学院へようこそ

お母さんと 人生を切り開きたい人のためのがっこう 『よかよか学院』です

0コメント

  • 1000 / 1000