【よかよか学院オンライン校】始動します☆

オンライン校がOPENします! 


よかよか学院がやっている講座は、すべて「自分科」です。

自分を知ったり、相手との違いをみたりしながら、 

自分ってなんかステキじゃん♪と思えるところ。


小学校3,4年生のときの姿があなたの「あり方」です。 


そのときのことを覚えていない人も大丈夫。 

自分科をやっていると、ふと思い出します。 


それは講座の時間かもしれないし、  

そのあとご飯を食べているときや歩いてるときかもしれません。 


講座で一緒に時間を過ごす中で 

「自分って」「この人って」と気づくことがあります。 


そうすると、自分に対する見方がちょっとかわるはずです。 

こどもたちや、パートナー、職場の人への見方もそう。 

ちょっと見方が変わる。おもしろいです。     


講座をやるのは、まさに小学校3,4年生のままの自分でいる人たちです。 

自分の「あり方」で生きると決めた人たち。 


その人たちを見て、話をして、時間を共有してください。 

場づくりの天才たちです。

きっと、居心地がよく、思いや気づきを話したくなることと思います。 


お子さんと一緒も歓迎します。 

☆よかよかオンライン校は【Web会議室ZOOM(ズーム)】を使って開催します。  


ZOOMは、PC・スマホ・タブレットに無料アプリをダウンロードすることで参加できます。 

(Skypeのような感じです) 


やり方が分からない・・・という方はお気軽にお問い合わせください。 

スタッフがフォローします!

 ↓↓

yokayokagakuin@gmail.com へメールしていただくか、  

Peatixで参加チケットを手続きする際に、「そのほか欄」にZOOM使い方レクチャー希望と記載をお願いします。 


また、8月1日の開校式では、 

オンライン校の楽しみ方やスタッフ紹介とともに、ZOOMの使い方などもお伝えする予定です。 


パソコンやネット関係があまり得意ではないよかよかスタッフたちも扱えるレベルのものなので、安心してください(^^)/☆ 


このオンライン校は8月はお試し期間。 

9月から本格始動にむけて、いろいろ調整したりしていく事と思います。 

アイデアやこうしたら?という意見も聞かせてもらえたら嬉しいです。 

みんなが先生、みんなが生徒のよかよか学院です。 


一緒にこのオンライン校もつくりましょう(^^)/       


〇8月オンライン校(予定)〇 

 ◆1日(水)  

15~16時:もうすぐ開校式!待てない人たち  

20~21時:★開校式 


 ◆3日(金)   

10~12時:<親子歓迎>つくって話そう  

20~21時:グッとくる言葉について話そ 


 ◆6日(月)   

10~11時:座談会「こんな学校あったらいいな」  

14時~14時半:<親子歓迎>チラ見せ!よかよかカフェ  

20~21時:むじゃきにツッコむ夫婦が作る 何かに気づいちゃうお話会


 ◆8日(水)  

10~11時:<親子歓迎>ひーちゃんとあそぼ  

13~14時:ばなな夫婦のリトミックセラピー  

20~21時:<親子歓迎>座談会「自由研究」 


 ◆10日(金)  

10~11時:さいころトーク  

20~21時:★夫婦の馴れ初め話 


 ◆13日(月)  

10~11時:<親子歓迎>絵をかこう  

20時半~21時半:チャレンジストーリー 


 ◆15日(水)  

10~11時:★ばなな館  

13~14時:ばなな夫婦のリトミックセラピー  

20~21時:座談会「先生」 


 ◆17日(金)  

10時~11時:ともみんのふとうこうを選択した母体験  

14~15時:なんでもありのお話会  

20~21時:ゆるゆる談笑会 


 ◆20日(月)  

13~14時:<親子歓迎>絵をかこう  

20~21時:わたしを語る・ふとうこうたけちゃんのお話会 


 ◆22日(水)  

10~11時:★<親子歓迎>理科ブラックボックス  

20~21時:夫婦漫才 


 ◆24日(金)  

10~11時:写真で話そう  

20~21時:ばなな夫婦のリトミックセラピー 


 ◆27日(月)  

10~12時:<親子歓迎>つくって話そう  

20~21時:ばなな館 


 ◆29日(水)  

10~12時:よかよか横丁  

20~21時:座談会「私のパートナー自慢」


 ◆31日(金)  

10~11時:<親子歓迎>ひーちゃんとあそぼう  

20~21時:質問コーナー 


※<親子歓迎>表記の講座へも、おとな1人での参加ももちろんOKです。  

それ以外の講座へも、お子さまの参加も大丈夫です。 


 ★マークがついているものは、無料参加可能です! 

 (参加無料ですが、お申し込みは必要です)         


<参加方法> 

こちらからお申込みいただけます。 

https://peatix.com/event/415831/


 ①1ヶ月フリーパス 3000円/ひと家族 

好きな回に好きなだけ参加することができます。 

また、特典としてFacebookのグループページによる気づきのシェアや交流ができます。  


②スポット参加 1000円/ひと家族 

1回だけ参加することができます。 

申込みの際、「そのほか」の欄に参加する回の日付、タイトルを記載してください。 

その後、フリーパスに変更することもできます。

(変更による差額は銀行振り込みのみ対応)  


③フリーの回に無料参加する 

★印の回は、フリー一般公開の回です。 無料参加ができます。

試しに参加してみたいというかたにおすすめです。 

申込みの際、「そのほか」の欄に参加する日を記載してください。 



申込み後、ZOOMのURLなどを送ります。 

yokayokagakuin@gmail.com からのメールを受信できるように設定してください。 


返信メールが届かない場合、恐れ入りますがメール受信が出来るようになっていることを確認の上、yokayokagakuin@gmail.comまでご連絡ください。 


また、お申し込み後の自動返信メールにて、 peatixのシステムの都合上、 

・QRコードのチケットが発行されますが参加の際にチケットを確認することはありません。 

・「peatixアプリのダウンロードが必要です」というメールがとどきますが、peatixアプリはダウンロードはオンライン校に参加するにあたって必要ありませんので、メールが届いた時点で申し込み完了です。 


 ☆よかよかオンライン校☆

参加申込み →https://peatix.com/event/415831/



みなさんとお話したり、ワークをしたり、何かをつくったり、、、 時間をともに出来ることを楽しみにしています(^^)/

☆2種類の小冊子無料配布中です!☆

◆お母さんのよくあるとらわれから本当の自分に気づく本

『小学校3、4年生のあなたのままお母さんをやってていいんですよ』


◆よかよか学院の伝えたいことや理念、

あり方で表現する、ということをギュッと凝縮した絵本

『教室は小さな宇宙』

『教室は小さな宇宙』(PDF版)


◆ばななせんせいのメルマガ

「ばななせんせいの あなたのこどもは世界一 お母さんスイッチをオンにして素敵な子育てを」


◆あなたのあり方に「それでいい」!

よかよか学院 公式ブログ


Facebook「よかよか学院」


お問い合わ

よかよか学院へようこそ

お母さんと 人生を切り開きたい人のためのがっこう 『よかよか学院』です

0コメント

  • 1000 / 1000